Gigabaseご視聴に関するFAQ

アルマ・クリエイションのオンライン講座をご受講いただきありがとうございます。
弊社のオンライン学修システムGigabase(https://school.gigabase.net)につきまして、初めてのアクセス方法のご案内と、よくあるご質問をまとめました。


初めてGigabaseへアクセスをされる方へ
アクセス方法はこちら


初めてGigabeseへアクセスされる際によくあるご質問 
  


Gigabaseを利用にあたりよくあるご質問

 

初めてGigabaseへアクセスする方へ

STEP1:  購入時のアドレス(アルマ・クリエイションにご登録のメールアドレス)にGigabaseからメールが届きます。パスワードの登録をお願いします

STEP2:  パスワードリセット(登録完了)のメールがGigabaseからメールで案内が届きます

STEP3:  ログインし、メールアドレスとパスワードを入力ください

STEP4:  購入の講座のTOPページが表示されます。

 

 

初めてGigabeseへアクセスされる際によくあるご質問

 ログインの際、メールアドレスとパスワードをご確認くださいとエラーが出て、ログインできません

以下の方法で、メールアドレスとパスワードの確認をお願いいたします


オンライン講座のご視聴できるアカウント(メールアドレス)は、アルマ・クリエイションに登録いただいているメールアドレス(ご購入時のメールアドレス)となっております。
ご入力のメールアドレスに間違いがないか、確認をお願いいたします。

また、パスワードをお忘れの場合は
ログイン画面の右下「パスワードを忘れた?」から、パスワードの再設定をお願いいたします。

 

 講座の購入後に届くGigabaseからのメールが見つからず、アクセスできません

 

メールからでなくても、以下の方法でアクセスしていただけます
▼Gigabaseに初めてアクセスする方
▼すでに他の講座などでGigabaseにアクセスしている方

▼Gigabaseに初めてアクセスする方

STEP1: Gigabaseにアクセス(https://school.gigabase.net)し、ログインをクリック

STEP2:ログイン画面の右下「パスワードを忘れた?」から、パスワードを設定をお願いします。
メールアドレスはアルマ・クリエイション登録アドレスとなっております。

STEP3: 設定いただいたパスワードでログインください。
     ご購入いただいた全てのコースが表示されます
    →学修する講座を選択ください

▼すでに他の講座などでGigabaseにアクセスしている方

STEP1: Gigabaseにアクセス(https://school.gigabase.net)し、ログインをクリック

STEP2: メールアドレスとパスワードを入力し、ログインする
ご購入いただいた全てのコースが表示されます

    →学修する講座を選択ください

 

 購入した講座がコース一覧のページに表示されません

 

別のアカウント(他のメールアドレス)でのご登録はございませんか?
以下の方法でアカウントを確認いただき、解決しない場合は
[email protected] にご連絡をお願いいたします。

オンライン講座のご視聴できるアカウント(メールアドレス)は、アルマ・クリエイションにご登録いただいているメールアドレス(ご購入時のメールアドレス)となっております。

あなたのアカウントから、現在のログインアドレスをご確認ください。

別のアカウントの場合は、一度ログアウトしていただき、再度ログインをお願いいたします。

解決しない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、
[email protected] に
・お客様のお名前
・ご購入時のメールアドレス
・ご購入の
講座名
の連絡をお願いいたします。

 

講座のTOP画面(メニュー)までは見えますが、視聴ができません

 

ご購入者以外の方が講座にアクセスした場合、そのような表示となります。
ご購入いただいている講座の場合は、一度ログアウトしていただき、
再度ログインをお願いいたします。

別のアカウント(他のメールアドレス)でのご登録はございませんか?

オンライン講座のご視聴できるアカウント(メールアドレス)は、アルマ・クリエイションに登録いただいているメールアドレス(ご購入時のメールアドレス)となっております。

ご購入時のメールアドレスをお忘れの場合は
アルマ・クリエイションのマイページへアクセスし、ご確認をお願いいたします。
https://cart.almacreations.jp/front_user/login.html

あなたのアカウントから、現在のログインアドレスをご確認ください。

別のアカウントの場合は、一度ログアウトしていただき、再度ログインをお願いいたします。

解決しない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、
[email protected] に
・お客様のお名前
・ご購入時のメールアドレス
・ご購入講座名
の連絡をお願いいたします。

 

Gigabaseを利用にあたりよくあるご質問

 Gigabaseのログインパスワードを変更したい

 

Gigabaseからパスワードの変更をしていただけます


STEP1:  右上のマークからプロフィールを選択

STEP2: 編集をクリック

STEP3:  パスワードを変更するをクリックし、新しいパスワードを入力し、保存する

 

Gigabaseのアカウント(メールアドレス)を変更したい

 

Gigabaseからメールアドレスを変更をしていただけます
 ※アルマ・クリエイションにご登録アドレスの変更もお願いいたします。

STEP1:  右上のマークからプロフィールを選択

STEP2: 編集をクリック

STEP3:  登録メールアドレスを上書きして保存する

 

Gigabaseのメールアドレスを変更する際には、
アルマ・クリエイションにご登録メールアドレスも変更手続きをお願いいたします。

アルマ・クリエイションご登録メールアドレスの変更はこちらから
https://cart.almacreations.jp/front_user/login.html

次回、別のオンライン講座をご購入いただく際も
アルマ・クリエイションにご登録のメールアドレスに講座が登録されます。

 

Gigabaseは携帯からも視聴できますか?

 

携帯やモバイルからもブラウザからご視聴していただけます。

 

 

Gigabaseにアプリはありませんか?

 

Gigabaseにアプリのご準備はございません。
お気に入りなどに追加していただき、ブラウザからの視聴をお願いします。

 

 

  講座の添付資料がダウンロードできません

 

以下の方法でダウンロードをお願いします。
また、ダウンロードする際に、
ポップアップウインドウ がブロックさせていないか、ご確認ください。

STEP1:  添付資料のあるコンテンツにはクリップマークがこざいます。
    クリップマークをクリックください

STEP2: 添付ファイルが表示されます。こちらをクリックするとダウンロードが開始されます

添付ファイルをクリックしてもダウンロードがされない場合は
お使いのブラウザ(Google Chrome、Firefox、Microsoft Edge、Internet Explorer、Safariなど)のポップアップウインドウの設定をご確認ください。
「ポップアップを許可する」に設定の変更をお願いします。

例:Safariの場合、ファイルをクリックした瞬間にボップアップウインドウがブロックされましたと表示されます